2012年10月9日火曜日

きらり Resturant Kirari in Nagoya

この日は予約もしないで金山駅周辺をぶらぶら
で、入ったのがこのお店


お店は禁煙、喫煙席が分かれてなくて・・・
さらに隣の人がタバコを吸い始めて
席を替わってもらったりと
席に着いてからも私もRもお店の印象がいまいち

でも美味しいかもしれないし!ね!
って気を取り直してメニューを見ながら注文!


しかしながらメニューのネーミングがおしゃれで
どんなお食事か想像できず
 店員さんに聞くも

1品づつ別の店員さんに確認に行く始末(--;

でも美味しければね!

って事でこちらのお食事を注文

手羽先 普通

お米のパリパリ餃子 食べれなくは無いレベル
皮にお米が使われてますって説明だったので
小麦で作った皮ではなく米粉の皮で作った餃子かと思いきや

米がべたべたとくっついてて焼いた感じの餃子
Rは1つ頂いてギブアップ


きしめんは超甘口

私の作るきしめんと違う!甘すぎる!と残念そうなR
麺だけ頂く


そしてこちらがとろろご飯↓

まず白米で頂きたかったのですが
こちらのご飯で登場・・・・
少しがっかり、白米じゃないならメニューに書いておいて欲しいな・・・
と思いつつ。
一口

冷凍ご飯を「チン」した感じの硬いご飯。
でも真ん中の方はやわらかい

何か違う気がする・・・・


店員さんに確認、お茶碗を持って奥へと行った店員さんが戻って来て

「とろろご飯のご飯は硬めに炊いているので」と

それ以上反論も出来ず「そうですか」と、その後一口も頂かず
帰ってきました。

何となくサランラップで冷凍した四角い感じのご飯
しかもサイドが乾いた感じ硬さ

久しぶりのとろろを味わうどころではありませんでした。

残念ながら二度と行かないしお勧めが出来ないお店です。



0 件のコメント:

コメントを投稿