2012年10月7日日曜日

Bisyoku Maimon in Nagoya 美食米門

名古屋駅の目の前の『ミッドランドスクエア』

トヨタ自動車のショールームやオフィース
ブランドショップやレストランが入ったビルです

その中にあるレストラン『美食米門』
お友達2人、Rと私の4人でお食事をしました。

名古屋でお勧め日本食レストランですよ!!


頂いたお酒はこちら

1杯目までお酒の後ろに写ってる小さなお猪口で頂いていたのですが・・・

ギブアップ。

2杯目からは少し大きめのグラスで頂きました。


↓こちらはお通し レンコンもシャキシャキ
さつま芋も心地良い甘さで全てが美味しかったです。


お作りは本来は2切れづつの盛り合わせなのですが
お願いして3切れづつの盛り合わせにして頂きました。

トロも甘エビもほっぺが落ちる美味しさ!


わさびも天然わさびですごく美味しかった


バーニャカウダー これも野菜が新鮮で
野菜本来の美味しさを味わえました。


串焼きはつくね、鳥モモ、サーロインステーキなど
美味しかった!!


そしてこちらうに丼!(5500円くらいだったかな?)

私もRもうにがあまり得意ではないので
頂いたのはお友達ですが
このおしゃれな「丼」スタイルに興奮してました(笑)
下のイクラとうにの下にご飯があります。


そしてこちらがチーズセット
 真ん中のソースが少し変わってて美味しかったですが
チーズ自体は普通かな・・・


こちらはしゃぶしゃぶサラダ


そして・・・・
デザートは桃

この桃がとっても美味しいの!
本当に美味しい!

日本のフルーツの素晴らしさを実感したよ



店内も完全個室では無いですが席同士が仕切られていて
開放感がありながらプライベート感もあって
とても心地安い空間でしたよ。

お食事はお値打ち!ではありませんが
お値段に沿う美味しいお食事でしたので
私もRも、招待したお友達も全員満足でした。

機会があればまた行きたいレストランです。
是非皆さんも日本へ行った際は・・・名古屋ですが是非!

★★★

0 件のコメント:

コメントを投稿