2012年5月2日水曜日

私の旅行記録2 ドバイ(Dubai)

ドバイは本当にきらびやかな街並みの都市!
とても素敵な建築物が沢山!だった。

このホテルもその一つ

この日はここで夕食を頂きましたよ!
その様子はまた後ほど


そしてドバイミュージアム(博物館)

ドバイの昔の様子を再現してて
何かリアルな感じだった



本当にすごいビルばっかり

ガイドさんいわく
1日1件新しいビルが出来てるんだって

だから毎日の様に新しいビルを知らないといけないから
大変だってさ!

これはトムクルーズの映画で有名だよね!
 この時ちょうど映画の撮影してたんだよ!


街中工事中がいっぱい!

ビルは多いけど
でもほとんどのビルが空っぽらしい・・・


スパイスの市場や金の市場もあって
とにかくその規模がすごい!!

お母さんにお土産でローズヒップを買って行ったよ!

こんどはアブダビに行こうね!ってRと約束してドバイを後にしました。
しかし・・・すごい都市だった。

もう一回行きたい?って聞かれたら

NO・・・・だな。
でも一生に一度は機会があったら行っておくといいかもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿