2012年11月24日土曜日

Thanksgiving 2012

Thanksgivingは家族でお食事をしました。

このブログでも何度も紹介している



この日はコースメニューのみ
1人$105

前菜-パスタ-メイン-デザートの4品コース
それぞれ5種類づつのメニューから選べました。
(デザートは2種類)

ワイン1本は持参しましたよ!

少し前にフランスから送られてきたこちらのワイン
(2010年Rとフランス・ボルドーへ旅行へ行った時に
ワイナリーを回りました、その時にまだ収穫されたばかりで
樽に入る前のワイン、一番最初に搾られる物を
先行予約してきて今年ワイナリーから
届いた物です)

コルクチャージ、この日はいつもより高くて
$50でした。

持参したワインはとても濃厚、私好みの
美味しいワインでした。

Rも大満足!

当然リスクのある買い物でしたが
思い出もいっぱいの美味しいワインです。

あと11本!大切に飲みたいと思います!



私とRはツナタルタ


大きすぎず、小さすぎず
酸味のあるオイルで美味しかったです。





 他のメンバーはポテトスープを頂いておりました。


ほうれん草のパスタ


黒豚のペンネ


2本目ワインはこちら
こちらはレストランのワインリストから
$115


持参したワインが濃厚だったせいで
もちろん美味しいワインだったのですが
とてもライトなワインで物足りない感じすらしました。



それぞれ5種類の中から選べたのに
今回はこちらの2種類で分かれました。

ターキー派と

ビーフ派
お魚の人も居ましたが席が遠かったので
写真は諦めました・・・


私はビーフを頂きました、とてもやわらかいお肉で
ソースもお肉の邪魔をしない
お野菜も良い感じにソテーしてあり全てが満足でした。

そしてデザートは
パンプキン派と


洋ナシ派


どちらもとても美味しく頂きました。

のんびり美味しく頂きながら最後はコーヒーを頂きながら
皆でおしゃべり・・・

気づけば4時間!
家族でまじめな話から、
楽しい話まで時間を忘れて過ごしていました。


ホテルのカフェにはジンジャーブレッドハウス!!
すごく大きくて可愛らしかったです



素敵な1日でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿