2011年10月28日金曜日

ボルドー ワイナリー

ワイン畑を通り
 色んなシャトーを見ながらRの好きなボルドーワインのワイナリーへ


山ほどあるシャトーやワイナリー



ここでもツアーして頂きました

ここもすごく沢山の樽。樽。樽。
800程あるそうです
(@@)

Rは真剣!
 私はカメラマン(^^:)
 そしてテイスティングはこちら
両方とも美味しかった
何飲んでも美味しい私(><)


ワインのラベルについてるお城みたいな写真
これってシャトーの写真なんだよね!


道中沢山のシャトーを見ましたがどれも手入れの行き届いた
お城みたいな建物ばかり

ほとんどが銀行や大手企業がオーナーらしい



ぶどう畑のコーナーにバラが植えてあるんです。
何でか知ってますか?

ぶどうとバラは同じ種類の植物
バラが病気になるとぶどうの木も病気になるんですって!
だからバラが綺麗に咲くという事は
ぶどうの木も健康って事なんですって!

だから何処のぶどう畑にもバラが植えてありましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿